『蕎麦Web』スーパーインタビュー

今回の『蕎麦Web』は、『蕎麦Web』スーパーインタビューと題して、蕎麦の世界のスーパーな方に、お話をうかがいます。
福島県産秋そばの放射性物質検査結果をご報告します。

今回の『蕎麦Web』は、「蕎麦Webスーパー★インタビュー」と題して、蕎麦の世界のスーパーな方に、お話をうかがいます。第一回は、蕎麦の食べ歩きサイトで、現在、ナンバー1の人気を誇る「蕎麦人」さん。
「秘境の蕎麦屋を訪ねる」と題してお話しを伺います。

 福島県で収穫された秋そばに、東京電力福島第一原子力発電所の事故で拡散した放射性物質が、どの程度影響を及ぼしているかを調べるため、福島県は秋そばの詳しい検査を行いました。その結果を『蕎麦Web』にお知らせいただいたので報告します。

そばログ

Topics

ふくいそば打ち講座12月2、3日、今年も南青山で開催。十割そばを打ちます

毎年恒例の「ふくいそば打ち講座」を東京・南青山で、今年も開催します。 12月2日(土)、3日(日)に、福井在来の新そばを打っていただきます。 基本コースは、福井伝統の「一本棒・丸延し」の打ち方。十割そばを打ちます。 名人がていねいに指導しますので、初めての方も、安心してお申し込みください。 主催は。...