HOMETopics > 九州を元気にしよう、チャリティー蕎麦まつりを開催!

九州を元気にしよう、チャリティー蕎麦まつりを開催!

 群馬県吾妻郡高山村の皆さんが、地震で被災した九州の方々を応援しようと、チャリティー蕎麦まつり「おたがいさま祭」九州を元気にしよう ! を開催します。会場には募金箱を設置して募金をつのります。

 集まった善意のお金と、チャリティー売り上げの一部は、日本赤十字、あるいは上毛新聞社を通じて、九州の皆さんに届けられます。
「おたがいさま祭」の期日は、2016年5月29日(日曜)
 場所は「道の駅 中山盆地」 群馬県吾妻郡高山村大字中山2357-1
 時間は、午前10時からスタート。用意する700食の蕎麦がなくなり次第、終了です。
 生麺の持ち帰りもできます。希望者は、保冷剤、アイスボックスをご用意ください。

チャリティー蕎麦祭「おたがいさま祭」
【主催】蕎麦打ち名人達
【共催】蕎麦屋たか柳、高山村
【問い合わせ】高山村役場地域振興課 ☎︎0279-63-2111

おたがいさま祭_edited-1.jpg

そばログ

Topics

「おいしいそば産地大賞2020」グランプリ発表 !

2020年1月26日と29日、東京・南青山において、「おいしいそば産地大賞」の鑑定会が開催されました。 審査員は、日本全国から集まった蕎麦鑑定士50人。蕎麦鑑定士養成講座を何年も受講して、そばの味に精通したスペシャリストたちです。 4級から1級、さらにその上の特別級の蕎麦鑑定士が、厳選したそば産地の...