HOMEニュース > 『そばが美味しい日本蕎麦保存会』という、そば専門のWebマガジンが誕生しました

『そばが美味しい日本蕎麦保存会』という、そば専門のWebマガジンが誕生しました

まったく新しい、そば専門のWebマガジンがスタートしました

名前は『そばが美味しい日本蕎麦保存会』といいます。

URLは https://nihon-soba.jp 

読んで楽しめる記事を中心に、全国の蕎麦屋さんの食べ歩きガイドなど、いろいろな情報を掲載していきます。
これからの蕎麦の世界に、キリッとコシを与える、皆さんに喜んでいただける情報サイトです。

『そばが美味しい日本蕎麦保存会』には、これからたくさんの蕎麦屋さん情報をアップしていきます。
この情報は「蕎麦鑑定士」や「蕎麦のソムリエ」に認定された、そばのことは熟知した人たちが、実際に日本各地の蕎麦屋さんで食べて、その感想をレポートとして書き込んだものです。
ですから非常に信頼のおける評価で、蕎麦屋さん選びをする際には、大変、参考になります。

あなたの投稿も、受け付けを開始しました

それに加えて、一般の蕎麦好きの皆さんのご感想、レポートも、投稿を受け付けることにしました。
一般の蕎麦好きの皆さんのご意見も、店を評価する基準として大切であると考えるからです。

それらの情報を総合的に判断して、蕎麦屋さん探しをしている皆さんに、おすすめできる店を掲載します。
「今の季節は、この店がおすすめです」と、ていねいな紹介をしていきます。
そば専門のWebマガジンでなければできない、リアルタイムで正確で、かゆいところに手が届く記事をアップしていきますので、どうぞお休みの前には、チェックしにきてください。

小さな町の小さな蕎麦屋さんのこと、教えてください

日本中の蕎麦屋さんの、できるだけ詳しい情報、新しいNEWSが必要です。
読者の皆さんの投稿が、そのベースになります。
あなたの町の、お気に入りの蕎麦屋さんのレポートを投稿してください。

『そばが美味しい日本蕎麦保存会』には、美味しい蕎麦屋さんだけを載せていきます。
どのお店を載せるかは、投稿する、あなたに決めていただきます。
★ひとつ、から、★★★★★いつつまでの間で、お店を評価してください。
その評価によって、店のランキングが決まります。

詳しくは『そばが美味しい日本蕎麦保存会』をご覧ください。
下の写真をクリックすると、そば専門のWebマガジン『そばが美味しい日本蕎麦保存会』にリンクします。

応援、よろしくお願いいたします。

              『そばが美味しい日本蕎麦保存会』編集長 片山虎之介


670nikuvegi-180517.jpg


そばログ

Topics

「ふくいそば打ち講座2018」を、東京・南青山で開催します

ふくいそば打ち講座2018(8月)実施要領 日 時   平成30年8月11日(土) ①11:30~ ②14:30~ ③17:30~             12日(日) ④11:30~ ⑤14:30~        ①,②,④,⑤は基本コース、③は経験者コース        <全5回、各回2時間程度...