HOMETopics > コシヒカリを生んだ福井県から、さらに美味しいお米が誕生します。その名前を募集中!

コシヒカリを生んだ福井県から、さらに美味しいお米が誕生します。その名前を募集中!

最高のブランド米「コシヒカリ」の品種を作り出したのは福井県だということはご存じでしたか? 美味しいものを作り出す優れた技術を持っている福井県が、さらに美味しいお米を作りました。その名前を募集中、賞金は50万円 !

コシヒカリを生んだ福井県が技術の粋を込め開発した新しいお米が誕生します。
全「米」史上最高ブランドの誕生です!!
平成30年の本格生産・販売に向け、お米の名前を募集します。
ぜひご応募ください。

【募集期間】平成28年12月20日(火)〜平成29年1月31日(火)

【名付け親賞】最優秀賞(1名) 50万円
         優秀賞(5名)   福井県産農林水産物5万円相当
         参加賞(291名) 開発したお米プレゼント

【応募方法】特設サイトからご応募ください。
   http://www.fukui-rice.jp または、「福井 ブランド米」で検索!

【問合せ先】050-3776-0530 ふくいブランド米推進協議会 名称募集係