HOMEニュース > 『ぐりんでる』として新規開店。奈川の蕎麦名店

『ぐりんでる』として新規開店。奈川の蕎麦名店

松本の奈川地区にあって、蕎麦のおいしさで知られた『グリンデル』が、お店を移転して、新規開店しました。

移転とはいっても、場所は、前に店があったところのすぐ近く。松本から158号線で上高地へ行く途中にある「道の駅 風穴の里」の道路向かいに、新店舗『ぐりんでる』がオープンしました。
7273.jpg
『ぐりんでる』という名前の前に「そばカフェ」が付くとのこと。『そばカフェ ぐりんでる』。その名の通り、ちょっとおしゃれな蕎麦屋さんに変身したのです。
でも、蕎麦のおいしさは、まったく変わらず、蕎麦好きを「う〜ん」とうならせる、手打ち蕎麦を味わうことができます。
 
●詳しい記事は特集ページにあります。ここをクリック。


9576t.jpg

そばカフェ ぐりんでる
電話0263-94-2825
長野県松本市安曇3365-1
営業 11時~15時
水曜休み
20席
駐車場あり

そばログ

Topics

蕎麦のソムリエ 銀座校が、まもなくオープン

 日本蕎麦保存会では、蕎麦のソムリエ講座の教室として、2015年から3年間、東京・銀座の「銀座NAGANO」を会場に講座を行ってきました。その間、たくさんの方々にご参加いただき、そばの素晴らしさを知っていただくことができました。  その後、会場を南青山の「ふくい南青山291」に移し、講座を続けてい...