HOMETopics > 「日本蕎麦保存会.jp」という名前の、新しい蕎麦の情報サイトが誕生しました

「日本蕎麦保存会.jp」という名前の、新しい蕎麦の情報サイトが誕生しました

『蕎麦Web』の兄弟サイトともいえる、新しい蕎麦の情報サイトがスタートしました。
名前は『日本蕎麦保存会.jp』 (にほんそば ほぞんかい ドットジェーピー)といいます。

まだ、作り始めたばかりで、アップできていない部分も多いのですが、少しずつ、ていねいに作っていきますので、どうぞ遊びにきてください。
googleで「日本蕎麦保存会.jp」と検索すると出てきます。
URLは http://nihon-soba.jp です。

読んで楽しめる記事を中心に、全国の蕎麦屋さんの食べ歩きガイドなど、いろいろな情報を掲載していきます。
これからの蕎麦の世界に、キリッとコシを与える、皆さんに喜んでいただける情報サイトにします。
『蕎麦Web』ともども、応援、よろしくお願いいたします。
                       日本蕎麦保存会.jp 編集長 片山虎之介

10vs28-3.jpg


そばログ

Topics

蕎麦の資格認定が、今、注目される理由 -蕎麦Web-

蕎麦の認定資格が、今、注目される理由 「蕎麦鑑定士」「蕎麦のソムリエ」「日本蕎麦伝統技能保持者」。 この三つは、片山虎之介が業界団体や自治体、あるいは志を同じくする賛同者の方々と力を合わせて運営している、蕎麦の認定資格です。 今、これらの資格がにわかに注目され、その重要さが再評価されています。 なぜ...