HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート青森県 > 幻の津軽そばが、とても美味しい、弘前の名店です (弘前市)

津軽そば処 野の庵 (弘前市)(青森県

幻の津軽そばが、とても美味しい、弘前の名店です (弘前市)
レポート提出者:蕎麦Webさん

nonoan-670-2631.jpg

 青森県弘前市の『津軽そば処 野の庵』は、幻の津軽そばを蘇らせた老舗として有名な店です。とても美味しい蕎麦が食べられますし、ご主人が作る会席料理も、すばらしい味です。

 ところが、店が建っている場所が、弘前城のお堀のすぐ隣りなので、弘前城の桜が見ごろの時期には、大変な数の人が集まります。

 こうした人たちが、無断で駐車場に車を放置したり、店に入れないからと、腹いせにグルメサイトに悪口を書いたりと、したい放題のことをします。

 そのため、グーグルなどのグルメサイトの評価は、ひどい状態になっています。

 ご主人も奥さまも、インターネットを管理できるほど若くはないので、どうしたら良いかわからず、されるがままになっているしかないのです。

 これは暴力です。人間として、とても恥ずかしいことです。

 心ない人たちのために、このお店は、大変な迷惑をこうむっています。

 私は、しっかり味わって知っています。このお店の蕎麦も料理も、すばらしい味だということを保証します。

 津軽そばを食べてみたいと思われた方、安心して、『津軽そば処 野の庵』に予約を入れて訪ねてください。

 ご主人も奥さまも、すてきな方で、気持ちの良い時間を過ごせると思います。

 お店の様子は、ホームページを見ると、良くわかります。

 蕎麦を愛する皆さん、『津軽そば処 野の庵』を、どうぞ応援してあげてください。

                        片山虎之介

 (お店のホームページは、こちらです)

https://nonoan-soba.com/

客席からお堀の桜が、きれいに見えます。

nono-sokura.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


冬の景色も風情があります。客席から、お堀の春陽橋が、良く見えます。

nonoan-winter.jpg

店名津軽そば処 野の庵 (弘前市)
電話番号0172-36-0500
住所青森県弘前市五十石町57
アクセスJR弘前駅より車で約13分。高速大鰐弘前ICより車で約25分。高速黒石ICより約30分。
営業時間昼 11:30~15:00頃(要予約)  夜 17:00~(要予約) 
定休日火曜日
平均的な予算(昼)約2300円から
平均的な予算(夜)約2300円から
予約完全予約制
クレジットカード不可
個室あり
席数30席
駐車場12台 (食事中は無料)
禁煙禁煙
アルコールあり
ホームページhttps://nonoan-soba.com/
,

レポート提出の都道府県

レポート提出者