HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート群馬県 > 群馬の人気店の味とは(その2)

角弥(かどや)(みなかみ町)(群馬県

群馬の人気店の味とは(その2)
レポート提出者:ばかじるさん

 tutakadoya01.jpg山の中の立地ながら大変な繁盛店とウワサされるお店を訪ねました。新潟県の長岡から移転したそうで、人数分をへぎに盛って食べる、へぎそばスタイルのお店でした。

 注文したのは1人前のもりそばと野菜てんぷらハーフサイズ。1人前の注文だと普通の器に盛って出されます。

 tutakadoya02.jpgつゆは最初からそばちょこのなかに入って出されますが、それとは別に徳利入りも付いてきました。
 つゆの色が薄くて最初は間違いかと思った程。特注のうすくち醤油を使用とパンフには書いてありますが、理由の記述はありません。スタッフの方に尋ねてみても良かったかもしれません。特徴が有ると言えば有り、お客に「んっ」と思わせる点では、ありだと思いました。
 味はきしめんのつゆと関東風のつゆの間のような、微妙な味。何かの味が突出している訳ではなくまとまりのある味で、おそばをするすると食べられてしまいます。

 tutakadoya03.jpgお蕎麦の方は少し平打ち気味の、切り幅が多少乱れ気味の、しかしつながりは良い、香りもまあまあしている、十分なレベルにあると思われるおそばです。値段の高いそば粉を使用しているのでしょうが、価格がもう少し安ければ言うことなしだと思いました。

店名角弥(かどや)(みなかみ町)
電話番号0278ー72ー2477
住所群馬県利根郡みなかみ町幸知189-1
アクセスJR上越線 湯檜曽駅から宝川、尾瀬方面に向かう県道63号線沿い
営業時間11時~売り切れ次第閉店
定休日木曜日
平均的な予算(昼)1500円~
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不可
個室あり
席数約60席
駐車場約25台
禁煙禁煙
アルコール有り
ホームページhttp://www.kadoya-soba.com/access.html
36.8008726,138.99143589999994

レポート提出の都道府県

レポート提出者