HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート神奈川県 > 酒好きそばっ喰いの心をわしづかみにする穴場的そば処 「千花庵 野毛店」(横浜市)

千花庵 野毛店(横浜市)(神奈川県

酒好きそばっ喰いの心をわしづかみにする穴場的そば処 「千花庵 野毛店」(横浜市)
レポート提出者:となりのトロロは白い兵衛さん

ohara tihana01.jpg・いなかせいろ 「680円」(税抜き)
 そばからの上立ち香がかなり感じられます。口に含んでからの、鼻に抜ける含み香も良い感じです。噛むほどにより増すそばの味わい、そしてそこにかすかな甘みもあります。少々控え目ながらも、かなりレベルの高いそばかと思います。そして何よりも、コストパフォーマンスの良さがあります。

もり汁には若干の難がありましょうか。旨みのある濃い汁なのですが、味の奥に何やら酸味を覚えます。昆布を使用しているかは知らないのですが、昆布のような風味も感じました。少々個性的な辛汁と言えましょうか。そばが中々なものと思えたので、もり汁を浸けずに、かなりのそばを食べてしまいました。 

02ohara tihana.jpg・かけそば 「680円」(税抜き)
 そばの風味がしっかりしているので、汁にふやけたそばの味わいも、噛むほどに良い感じです。汁の中に浸かったそばに、ざらざら感が出てくるのが、また良いと思います。かけ汁の色は薄目ですが、充分に出汁が取れている味わいがあります。昔ながらの甘辛かけ汁とは対極的な造りの汁です。そばの風味を邪魔しない汁と言うべきでしょうか。最後まで迷わず飲みほせるタイプの汁です。 

店名千花庵 野毛店(横浜市)
電話番号070-1250-7500
住所横浜市中区野毛1-35
アクセスJR桜木町駅から徒歩5分
営業時間火~日 18:00~23:00位(蕎麦がなくなり次第終了)
定休日月曜
平均的な予算(昼)3000円~4000円(サービス料300円)
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不可
個室なし
席数12席
駐車場なし
禁煙禁煙
アルコール
ホームページhttp://www.100087.com/
35.4483961,139.6307703

レポート提出の都道府県

レポート提出者