HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート北海道 > 札幌、ビジネス街の人気店

そば処 みず木(札幌市)(北海道

札幌、ビジネス街の人気店
レポート提出者:yoyoさん

igutimizuki01.JPG 札幌市の中心部にある一軒家のお蕎麦屋さん「そば処 みず木」です。さすがにビジネス街だけあってお昼にはスーツにネクタイ姿の客層が多い。

まずは定番のおおもりを注文!

混んでいたので時間がかかるのかなぁ~って思っていましたが、意外と早く(5分くらい)運ばれてきました。
 麺は私好みの少し灰色かかった中細麺。麺はコシがやわらかい噛みごたえ。残念ながら私の舌と言うか味覚が音痴気味らしくお蕎麦屋さんに行く時はだいたい相方を連れていって二人で味を確認するようにしています。

igutimizuki02.JPG 相方曰く、ちゃんと香りもあり美味しい蕎麦だったねぇ~って・・・
音痴な私にはそれほどでもなく・・・・。それよりも感じたのが煙草の香りかなぁ~って、ビジネス街のお昼時はこんなものかな?。

 さて、つゆはしっかり鰹が効いた少し甘めの汁で美味しいぃ~。
そば湯、そば湯はとろりとした濃いめの湯!とても美味しくて相方の分まで飲んじゃいました。
 もう一度、時間帯をずらして行ってみたいお店です。次は何を食べようかなぁ・・・。

店名そば処 みず木(札幌市)
電話番号011-747-7322
住所札幌市北区8条6丁目2
アクセス札幌駅から約500メートル
営業時間11時~15時
定休日日曜日
平均的な予算(昼)~1000円
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード
個室
席数4人テーブル8、小上がりテーブル2 、大きなテーブルもあり
駐車場7台位
禁煙不明
アルコール
ホームページ
43.0697807,141.34506829999998

レポート提出の都道府県

レポート提出者