HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート兵庫県 > 庭の庭園が綺麗で、静かにそばが食せます。「そば処 いっ時あん」(宝塚市)

そば処 いっ時あん(宝塚市)(兵庫県

庭の庭園が綺麗で、静かにそばが食せます。「そば処 いっ時あん」(宝塚市)
レポート提出者:キャプテンさん

uetaittoki04.jpeg 宝塚近辺で雰囲気のある空間で蕎麦が食べたいと思い、友人に尋ねたところJR中山駅から少し歩いたところに古民家をそのまま使ったお蕎麦さんがあると紹介されて行ってみました。

 木造のお店ですが、すごく雰囲気がでているお店です。 

 メニューは蕎麦だけでなく、そばを使った料理をはじめ一uetaittoki01.jpeg品メニューもありますが、今回はランチに行ったのでお酒は飲みませんでした。

 
注文したのはお昼のセットコース。そばはもりそば、おろしそば、山かけそば等を選べるのですが今回はもりそばを選びました。そばは二八で少し細め。手打ち感ある綺麗なそばです。

uetaittoki02.jpeguetaittoki03.jpeg 蕎麦のツヤがあるうちに、先ずはそのまま食べる。コシが強く喉越しがよい。
次に山葵で食べてみると、さらに蕎麦の風味が際立ちます。
そばつゆは少し濃い目で蕎麦に少しつけるだけで味わえるつゆでした。

 
庭の庭園がすごく綺麗で、静かにそばが食せます。夜の営業時間にも行ってみたいです。

店名そば処 いっ時あん(宝塚市)
電話番号0797-88-4389
住所兵庫県宝塚市中筋5-15-6
アクセスJR中山寺駅から南へ徒歩3分
営業時間AM11:00~PM3:00(但し、土・日曜日は夜も営業 PM5:00~8:00)
定休日金曜日(HPの営業カレンダーに臨時休業情報あり)
平均的な予算(昼)1000円~3000円
平均的な予算(夜)
予約昼は予約不可
クレジットカード不可
個室無し
席数35席
駐車場4台分
禁煙禁煙
アルコール日本酒あり、焼酎あり
ホームページhttp://www.ittokian.com/
34.8146076,135.37483220000001

レポート提出の都道府県

レポート提出者