HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート京都府 > チャレンジ精神

田舎亭(京都市)(京都府

チャレンジ精神
レポート提出者:クッキーさん

 今回頂いたのは、トマトつけそば(810円税込)です。大きめに切られたごろっとしたベーコンをトマトで煮込み、チーズをトッピングしたつけ汁に、機械打ちのざるそばを浸けて食していきます。

 おそばには、ブラックペッパーがふられており、ピリッとした刺激と濃厚なトマトの汁、大きめのベーコンの食感との組み合わせでした。ご飯もセットで付いているので、最後は汁をご飯に掛けて頂き、まんぷくとなりました。麺増量も同額なので、大食漢の方ぜひどうぞ(並盛りでも結構量はありました)。  

 麺は、機械打ちの並粉が使用された(同割ぐらいのもの?)で、しっかりと冷やされ、コリコリと歯ごたえの良いものでした。

 メニューには他にも40歳の店主が考案された物がいろいろとあり、いきなり新メニューがFBなどで告知され、限定メニューで出されることもしばしばあるようです。考案したものを先ずは、やってみる。ご主人のチャレンジ精神の旺盛さは見事なものです。ちょっと変わった種物を食すことができるのではないでしょうか。

 もちろん、定番のおそばメニューや天ぷら定食などもあるので、次回はお出汁の味をゆっくりと味わえる品物をたのんでみたいと思います。でも、ついつい変わったメニューや新作に手を出してる自分自身を想像してしまいますが...。

店名田舎亭(京都市)
電話番号075?841?4120
住所京都市中京区西ノ京南聖町21-11
アクセス三条商店街東の端にあり車は前を通れません
営業時間
定休日日曜日
平均的な予算(昼)800円
平均的な予算(夜)1000円
予約
クレジットカード不明
個室
席数
駐車場無し
禁煙不明
アルコール
ホームページ
35.0086835,135.74331210000002

レポート提出の都道府県

レポート提出者