HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート京都府 > 香りの良いお蕎麦と桜海老かき揚げが絶品

蕎麦流々 千角(京都市)(京都府

香りの良いお蕎麦と桜海老かき揚げが絶品
レポート提出者:らっくんさん

kimurasennkaku01.jpg 八坂神社のななめ向かい方向にあります。京都らしい、料亭のような立派な店構えです。

 平日の13:00過ぎにお伺いしましたが、店内は満席。奥に個室があり、そちらに通して頂きました。4名掛けのテーブルが二つあり、ガラスで仕切られた製粉室、そば打ち室が隣に見えます。 

 席に着くと熱いお茶か冷たい水がいいか聞いて頂けました。暑い日だったので、冷たいお水と、かき揚げ天せいろを注文しました。 

kimurasennkaku02.jpg しらばくするとお盆に乗ってお料理が運ばれてきました。エビのかき揚げは揚げたてで、高さがあり、まだじゅわじゅわと音がたっています!かぶりつきたいところでしたが、まずはお蕎麦を。
 細くて長い、きれいなお蕎麦です。お蕎麦のみで頂くと、口の中に香りが広がります。香りのあるお蕎麦は本当に少ないので、嬉しい限りです。

 海老かき揚げは、桜海老をふんだんに使った贅沢なかき揚げです。箸を入れるとはらはらと崩れます。一匹残らずいただきます(笑)。香ばしくて美味しいです。付け合わせの一品の、蕎麦豆腐?も美味しかったです。
 ほぼ通し営業をされているので、八坂神社に行ったついでなどにふと立ち寄れるので、ありがたいです。 季節のお蕎麦も色々取り揃えておられるので、他のメニューもいただいてみたいです。

店名蕎麦流々 千角(京都市)
電話番号075-541-4815
住所京都府京都市東山区月見町10-2 八坂ビル1F
アクセス市バス 祇園または東山安井より徒歩5分 祇園四条駅から535m
営業時間11:30~21:00 (L.O 20:00)※火曜のみ~15:00蕎麦売り切れ次第、閉店する場合もあり
定休日水曜定休 火曜は午後三時までの営業
平均的な予算(昼)
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不可
個室あり
席数25席
駐車場なし
禁煙禁煙
アルコール有り
ホームページ
35.0015393,135.77729650000003

レポート提出の都道府県

レポート提出者