HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート長野県 > 50年の歴史を持つ店だが、いつも新しい料理を研究している 「元屋そば店 本店」(長野市)

元屋そば店 本店(長野市)(長野県

50年の歴史を持つ店だが、いつも新しい料理を研究している 「元屋そば店 本店」(長野市)
レポート提出者:ひらひら慶(som)さん

 お店と駐車場は大通りに面しており、入りやすい店です。お店はのぼり旗が沢山ひらめき活気を感じさせる店舗です。中に入ると若いさわやかな女性が親切に接客してくれ、店も清潔感のある店舗です。

 町中ということも有り、メニューはランチメニューが豊富にあり日替わりのお得なメニューが写真付きで目に飛び込んでくる。取りあえずランチの盛りそばをお願いする。ミニ天丼と春雨小鉢、切り干し大根小鉢、盛り蕎麦で、大変お得感のある商品であった。

 蕎麦は歯ごたえのしっかりしたそばで、のど越しも良い蕎麦であった。またそばつゆは少し甘めのつゆだが鰹だしの風味がしっかりした汁であった。11時過ぎに入ったこともあり、コーヒーを出してくれたが、コーヒーのお湯は蕎麦湯であり、何とも珍しいコーヒーの味わいであった。タイムサービスや雑誌への広告、販売企画イベントへの参加や店内レイアウト、桃太郎旗の利用他、積極的に頑張っている姿が感じられる店舗であった。

 二階に宴会施設があり20名位は収容できるようである。宴会の商品もしっかりとしており、地元を対象に元屋新聞まで発行している。

 揚げ蕎麦が新しいメニューとして販売に努めている様子であり、積極的にセールスしていた。また夜は居酒屋としての販売もスタートしたようである。

店名元屋そば店 本店(長野市)
電話番号026-341-3333
住所長野県長野市徳間3132
アクセス車がおすすめ  北長野駅から徒歩40分
営業時間11:0 0~15:00 17:30~21:00
定休日火曜日(祝日の場合は営業)日、月は昼営業のみ
平均的な予算(昼)600円~1000円
平均的な予算(夜)
予約宴会は予約が必要
クレジットカード不可
個室
席数50席位
駐車場
禁煙禁煙
アルコール
ホームページ
36.6752439,138.22854740000002

レポート提出の都道府県

レポート提出者