HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート長野県 > 安曇野の隠れ家で味わいと香りの蕎麦 「信州安曇野そば処 大梅」(安曇野市)

信州安曇野そば処 大梅(安曇野市)(長野県

安曇野の隠れ家で味わいと香りの蕎麦 「信州安曇野そば処 大梅」(安曇野市)
レポート提出者:まるのし1本棒さん

hasioh-ume1_genkan.jpg 幹線道路沿いにあるこのお店だが、つい通り過ぎて見過ごしてしまうほど目立たない。道路には看板も出ていない、暖簾と店名が書かれた板がひっそりとあるだけです。

 
でも、このお店の蕎麦と料理はもの凄く己の存在を主張するのです。我ここにあり、食べてみよ!と、蕎麦自身が訴えている様子がうかがえる蕎麦です。

hasioh-ume2_kamotsuke.jpg 味はとてもまろやかで香り豊かなお蕎麦に仕上がっています。

 見た目だけがやや黒いのでそう感じてしまうのでしょうが、ぼそぼそ感も無く、とても美味しい蕎麦に仕上がっているのです。その理由はご主人自ら地元産の玄蕎麦を仕入れ、20年以上前から石臼で自家製粉されて仕上げているとのことで、納得です。

 hasioh-ume3_menu.jpgまた、このお店のもうひとつのお勧めは料理です。日替わりの「おまかせ」料理がいろいろ沢山でてきます。お酒のおつまみに、蕎麦のお供に是非お勧めしたいメニューです。

店名信州安曇野そば処 大梅(安曇野市)
電話番号0263-83-6561
住所長野県安曇野市穂高牧434-3
アクセス長野自動道安曇野インターより車で15分
営業時間11:00~15:00
定休日月曜日、火曜日
平均的な予算(昼)2,000円
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不明
個室
席数28席
駐車場有り
禁煙不明
アルコールそば焼酎、日本酒・地酒、ビール
ホームページ
36.3295179,137.8427941

レポート提出の都道府県

レポート提出者