HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート長野県 > 父の日のプレゼント・信州田舎そば 「信寿食(㈱美包)」(長野市)

信寿食( ㈱美包 )(長野市)(長野県

父の日のプレゼント・信州田舎そば 「信寿食(㈱美包)」(長野市)
レポート提出者:角岡[かどおか]さん

kadooka sinju02.JPG 誕生日のプレゼントとして信州田舎そばの生そばセットが届いた。

 『信寿食』というブランドでそばやおやきなどを通販で営業している㈱美包という会社の商品である。

 セット内容は生蕎麦・鴨つけ汁・そばつゆ・とろろ・えごま・辛味大根・海苔と盛り沢山。

kadooka sinju01.JPG まずは鴨つけ汁で食してみよう。つけ汁はやや量が少ないので、そばつゆとネギを追加しひと煮炊き。

 麺の茹で方は一人前づつとなっているが、面倒なので相方の分もあわせて二人前をさっとゆであげ、氷水でしめる。

 kadooka sinju03.JPGそばは二八でやや平打ち風、粗びきでところどころに星がのぞく。口に含むと田舎そばというだけに香りが強い。何もつけず、または山葵だけで十分食せる風味である。

 これに熱い鴨つけ汁を絡ませると、実に濃厚な味わいとなる。最後につけ汁をそば湯で割ると、至福の時がやってくる。まさに贅沢で幸せな一品でした。

店名信寿食( ㈱美包 )(長野市)
電話番号0120-44-7519
住所長野県長野市大字柳原2485-2
アクセス
営業時間
定休日
平均的な予算(昼)
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不明
個室
席数
駐車場
禁煙
アルコール
ホームページhttps://www.biho-s.co.jp/shinjusyoku/
36.671865,138.26232759999993

レポート提出の都道府県

レポート提出者