HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート大阪府 > 潔さの頂点・ここに在り!! 「松下」(大阪市)

松下(大阪市)(大阪府

潔さの頂点・ここに在り!! 「松下」(大阪市)
レポート提出者:tokomasさん

sanomatusita01.JPG 最近は、大阪の蕎麦のクオリティーがどんどんと上がって来ています。

 7月27日にオープンした「松下」さんへ伺いました。 表からそば打ちの様子が見えるようにガラス張りになってます。 高橋師匠もお弟子さんも駆け付けて...さすが、翁 達磨 一門(^^)

 メニューには「ざるそば」と、その「おかわり」しか在りません。なんという潔さ!...というか、それでやって行けるのか?とついつい大きなお節介まで焼いてしまいそうな、思い切ったスタイル。その自信は、言うまでもありません、松下徹店主は、高橋名人のもとで修行の後、パリ「円」に長くおられた方。そこでもこういうスタイルをずっと貫いてこられたんですってね。
 
sanomatusita03.JPGsanomatusita02.JPG 蕎麦前を頼むと、芥子菜が付きだしに出て来ました。薬味も、しつらえもなにもかもがシンプルです。 

 しばらくして...(その間に蕎麦前が二合空きました) 蕎麦が目の前に...なんというクオリティーの高さ。 綺麗なお蕎麦です。この日はオープンだったので、駆けつけた高橋名人が打たれたお蕎麦でしたが、松下さんも、それに負けない端正でエッジの立った綺麗なお蕎麦を打たれます。 

 ざるだけでも味わえる「満足感」。そんな余韻に浸れる一枚でした。

店名松下(大阪市)
電話番号06-6377-1553
住所大阪府大阪市北区鶴野町4
アクセス中津駅から徒歩5分
営業時間11:00~18:00
定休日月曜日
平均的な予算(昼)1500円
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不明
個室
席数16席 (二人掛けテーブル×8)
駐車場
禁煙禁煙
アルコール
ホームページhttp://osakamatsushita.com/
34.709104892799026,135.50174891296694

レポート提出の都道府県

レポート提出者