HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート大阪府 > 利き蕎麦セット 「手打ち蕎麦 繁」(和泉市)

手打ち蕎麦 繁(和泉市)(大阪府

利き蕎麦セット 「手打ち蕎麦 繁」(和泉市)
レポート提出者:nobunobuさん

takeisig01.JPG 今回は大阪府和泉市の繁盛店を紹介したいと思います。この日はお昼12時前に着くと平日にもかかわらず、お店の駐車場はほぼ満車になっており、ぎりぎり停めることができました。
 店内に入るとやはり待ち客が一名おられ、五分ほど待つと案内されたが、このお店フロアが二か所有り、想像以上に広いお店でした。

 メニューは一番最初に目についた利き蕎麦(3種類のお蕎麦の食べ比べ)セットを注文、他のメニューを拝見していたら、メニューの数がすごく多いのに驚きました。(メニューブック3冊!)お蕎麦だけでなく、焼き鳥や、ハンバーグ等もありました。

takeisig02.jpg そして10分ほどすると、最初は十割蕎麦が到着、このお蕎麦はつゆだけでなく塩でも食べてくださいとのこと。最初つゆを少し飲んでみると辛汁でカツオのダシが良く効いていて、お蕎麦も期待がもてそう♪ そして蕎麦の食感は10割だからなのか細いのに結構しっかりしており、蕎麦の香りも良くしており期待通り!

 次のお蕎麦が来る前にセットについていたそば豆腐を食べてみると、ごま豆腐みたいで香りがあり大変おいしかったです。

takeisig03.jpg 次に田舎蕎麦です。碾きぐるみの太打ち、このお蕎麦はさすがに良くかまないと食べれません。太いだけありよく味がしてました。

 最後は二八蕎麦、このお蕎麦の太さはちょうど中間位で丸抜きなのか、色がグリーンがかっており新蕎麦のような色合い。

 最後に蕎麦湯が運ばれて来て、いただきました。次はメニューをよく吟味してから決めようと思います。

店名手打ち蕎麦 繁(和泉市)
電話番号0725-43-0177
住所大阪府和泉市黒鳥町2-16-13
アクセスJR阪和線和泉府中駅徒歩二十分
営業時間昼11時~14時 夜17時~21時
定休日毎週火曜 月曜の夜 但し祝日火曜は営業
平均的な予算(昼)1800円
平均的な予算(夜)2500円
予約可能
クレジットカード不明
個室なし
席数30席
駐車場20台
禁煙禁煙
アルコール
ホームページ
34.4850464,135.439531

レポート提出の都道府県

レポート提出者