HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート埼玉県 > 行列のできる人気店 「和食空間 まるい」(所沢市)

和食空間 まるい(所沢市)(埼玉県

行列のできる人気店 「和食空間 まるい」(所沢市)
レポート提出者:ひらひら慶(som)さん

hiratuka marui01.JPG 行列のできるお店として人気の「うどん和彩そば まるい」の工夫を楽しんできました。漫画家の蛭子さんのお気に入りの店としても有名な店で、今回は狭山湖店に訪問しました。お蕎麦の楽しみ方を勉強に行ってまいりました。


 お店としては、うどんの専門店でありながら、そばを信州から毎日取り寄せ提供しているとのこと。

 hiratuka marui02.JPG今回は家族で訪問し、冷やしきのこそば、肉みそ野菜うどん、冷やし肉なすそばを賞味しました。冷やしキノコ蕎麦は比較的シンプルな料理でありながら、しっかりとつゆは冷たく、麺が生きていました。麺汁もしつこくなく大変美味しくいただけました。味噌野菜うどんは暖かなうどんにホイコーロの様な具材がのった美味しい味に仕上げられていました。うどんの腰がお見事。料理のアレンジ力に関してはそば、うどんとびっくりさせられました。

 サービスは気の利いた女性が着物で接客しており、お店もお洒落ということでお客さんも行列をなしていました。

 価格的には800円から2500円位であるが、ランチが手ごろな金額なのでランチ客が多いようでした。店内で話を聞くと今日は何にするかといったお客も多く、何度も来店しているお客さんが非常に多い様でした。

 大変勉強になりました。一度出かけてみてはいかがですか。

店名和食空間 まるい(所沢市)
電話番号0266-78-7874
住所埼玉県所沢市三ヶ島1-88-3
アクセス車での利用
営業時間11:00~21:30
定休日定休日なし
平均的な予算(昼)800円~2500円
平均的な予算(夜)
予約予約の宴会などは可能
クレジットカード
個室小上がりあり
席数70席+2階が宴会場70席 合計140席
駐車場40台
禁煙禁煙
アルコール
ホームページ
35.7880388,139.4151458

レポート提出の都道府県

レポート提出者