HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート静岡県 > 様々な年代の方が楽しめるお蕎麦屋さん「手打ち蕎麦 一」(いち)(浜松市)

手打ち蕎麦 一(いち)(浜松市)(静岡県

様々な年代の方が楽しめるお蕎麦屋さん「手打ち蕎麦 一」(いち)(浜松市)
レポート提出者:ZANSINさん

tuboiiti01.jpg「手打ち蕎麦 一」さんへお邪魔しました。浜松駅からすぐ近くと、大変アクセスが良いです。 

 今回は天ぷら付の田舎蕎麦を注文、北海道産キタワセソバの新そばをいただきました。 

 蕎麦は、やや太めで黒みが強い、田舎風二八。表面はみずみずしく艶があり、噛みごたえを楽しめる美味しい蕎麦でした。 

tuboiiti03.jpgtuboiiti02.jpg 天ぷらに関しては、季節が秋ということで、特にサツマイモ、オクラ、レンコンなどの旬の野菜が大変美味しかったです。 
 つゆは、やや辛めで、出汁よりも醤油の味、香りのほうが感じられました。とろみのある蕎麦湯との相性が大変良かったです。 

 夜も開店しているようで、様々な種類の日本酒がありました。店が浜松駅と近いため、お酒を飲む方々には嬉しいのではと思います。 
 その他、そば粉が販売されていたりそばを使ったお菓子や、ガレットなどの作り方が紹介されていたりと様々な年代の方に楽しんでいただける雰囲気づくりがよかったです。 
 お店の方々もたいへん気さくで、また立ち寄りたいと思いました。

店名手打ち蕎麦 一(いち)(浜松市)
電話番号053-458-2110
住所静岡県浜松市中区砂山町333-10 ネットプラスビル1階
アクセス浜松駅から東へ徒歩5~6分
営業時間昼11:30~14:30  夜18:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休日月曜日(月曜祝日の場合は、月曜昼営業 火曜休み)
平均的な予算(昼)¥1,000~¥2,000
平均的な予算(夜)
予約可能
クレジットカード不可
個室なし
席数テーブル席12 お座敷席10
駐車場5台
禁煙禁煙
アルコール
ホームページhttp://www.sobaichi.web.fc2.com/
34.7042256,137.738697

レポート提出の都道府県

レポート提出者