HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート栃木県 > 松の大木を見ながら食べるそば 「そば処松」(佐野市)

そば処松(佐野市)(栃木県

松の大木を見ながら食べるそば 「そば処松」(佐野市)
レポート提出者:山寺の和尚さん

yamamatu01.jpgyamamatu03.jpg 庭に大きな松の木があるので屋号の由来がすぐに解りました。築50年の民家だということですが、そのままお蕎麦屋さんになったという感じです。

 店内は畳のテーブル席をはじめ個室が一部屋あり、庭が見渡せてのんびりできる雰囲気があります。

yamamatu02.jpg 蕎麦の種類は十割・二八・更科の変わりそばが二種類あり、お勧めの二八と更科の唐辛子切りの合盛りとさくらえびのかき揚げを注文しました。

 唐辛子切りは色が辛そうですが、一瞬あざやかに感じられました。食べてみると更科そばのため喉越しがよく思った以上に麺つゆとの相性が良くおいしい蕎麦でした。
 二八蕎麦は喉越しがよく風味も程よい感じでありました。毎朝その日に使用するだけ石うすで粉を挽いているとのことですが、挽きたての香りが蕎麦に込められているようでした。

 さくらえびのかき揚げも想像以上に香ばしくおいしくいただけました。

 又、蕎麦ちょこ等の器も同じものが一つもないので、楽しみながら蕎麦が食べられました。つゆは辛めで蕎麦との相性は良かったと思います。

店名そば処松(佐野市)
電話番号0283-62-2810
住所栃木県佐野市戸室町555
アクセス北関東道路インターより約12分
営業時間11:30~14:00
定休日月曜、火曜(祝祭日営業)
平均的な予算(昼)1000円
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不可
個室
席数32席
駐車場
禁煙禁煙
アルコール
ホームページ
36.3822164,139.57832970000004

レポート提出の都道府県

レポート提出者