HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート東京都 > お上品なよんたてそば 「打心蕎庵(だしんそあん)」(代沢)

打心蕎庵(だしんそあん)(代沢)(東京都

お上品なよんたてそば 「打心蕎庵(だしんそあん)」(代沢)
レポート提出者:ゆささん

yusadasin01.JPG 下北沢で有名なお蕎麦屋さん。お昼時に行ったこともあり、店の外に行列でした。1時間くらい待ったかもしれません。

 まわりは住宅街で、店の入口に庭園があり、静かで落ち着きます。店内は落ち着いていて大人な空間です。ちょっと緊張しました。 

 もりそばと天ぷら盛り合わせを注文しました。おそばは程よい細さでお上品な舌触り。香りもいいです。薬味に山葵としらがねぎがついていたのが印象的でした。つゆは渋い風味を感じました。食べやすいおそばです。器がすごくかわいくて気に入りました。yusadasin02.JPGyusadasin03.JPG

 そして天ぷらはとても豪華でした!ホタテがまるごと。ホタテの天ぷらは生まれて初めて食べました。身がぷりぷりでほんとにおいしかったです。

 品も良くて大人な落ち着いたランチを楽しむことができました。ただ、なかなかなお値段なので、デートや大事なお約束の時に行きたいな~と思います。

 すだち蕎麦が有名みたいなのですが、このときは季節的に出していなかったので、またトライしたいです。

店名打心蕎庵(だしんそあん)(代沢)
電話番号03-5431-0141
住所東京都世田谷区代沢3-7-14
アクセス下北沢駅 徒歩約7分
営業時間11:30~15:00、17:30~21:30
定休日火曜日
平均的な予算(昼)1000円~
平均的な予算(夜)3000円~
予約不可
クレジットカード不可
個室
席数50席
駐車場
禁煙禁煙
アルコール
ホームページhttp://www.dashinsoan.com/
35.6558714,139.6686651

レポート提出の都道府県

レポート提出者