HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート東京都 > 朝から出会える至極の一枚 「根津 鷹匠」(根津)

根津 鷹匠(根津)(東京都

朝から出会える至極の一枚 「根津 鷹匠」(根津)
レポート提出者:TTさん

teratakajo-1.jpg 朝ごはんにお蕎麦を食べに行こうと思ってもオープンしているお店はほとんどないので、この「根津鷹匠」は貴重な存在です。このお店は工事中から知っていて、開店してすぐに行ったこともありました。今回はとても久しぶりの訪問でした。

 朝730からオープンしているので、朝蕎麦が楽しめます。入口入ってすぐに蕎麦打ち場があり、カウンター席、奥に座敷席がありました。靴を脱いで奥の席に座りました。

 つまみの盛り合わせ・二八蕎麦・田舎蕎麦を注文しました。
 
teratakajo-2.jpg teratakajo-3.jpg
 ニ八蕎麦は細目の綺麗なお蕎麦で、しっかりとしたこしがあり舌触りも滑らかでした。田舎蕎麦はかなり太くて食べ応えがありました。
 蕎麦汁は鰹の風味が強く上品でした。蕎麦湯も美味しかったです。つまみの盛り合わせは卵焼き・板わさ・白菜漬けなど色々入っていました。 

 朝早くて静かな雰囲気で美味しいお蕎麦を楽しめました。

店名根津 鷹匠(根津)
電話番号03-5834-1239
住所東京都文京区根津2-32-8
アクセス根津駅から徒歩5分
営業時間7:30~9;30 12:00~18:00
定休日月曜日・火曜日
平均的な予算(昼)2千円
平均的な予算(夜)2千円
予約
クレジットカード不可
個室
席数26席
駐車場
禁煙禁煙
アルコール
ホームページ
35.7205806,139.7643769

レポート提出の都道府県

レポート提出者