HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート東京都 > 韃靼蕎麦がある増田屋 「純石臼挽蕎麦 神宮前 増田屋」(神宮前)

純石臼挽蕎麦 神宮前 増田屋(神宮前)(東京都

韃靼蕎麦がある増田屋 「純石臼挽蕎麦 神宮前 増田屋」(神宮前)
レポート提出者:そばのみさん

sobanomimasuda01.JPG sobanomimasuda04.JPG

 娘の卒業式に参列してきた。一緒に帰ろうと思っていたがその気はないらしいので、一人駅に向かっていると蕎麦屋があったので寄ってみた。 増田屋である。

 暖簾会もある屋号で、この店も会員だと店内の案内に書かれている。 

 品書きを見ると韃靼蕎麦がある。韃靼種は一般的に苦く蕎麦には適していないと聞いていたので怖いもの食べたさで頼むことにした。鴨汁があれば何とでもなるとと思い"鴨汁 韃靼蕎麦"にした。

sobanomimasuda02.JPG sobanomimasuda03.JPG

 出てきた蕎麦は色が濃く、しっかりとした様相である。恐る恐る食べてみるが、強いて言えば「若干の気にならないえぐみが有るのかな?」という感じであった。 

 次は普通の蕎麦を食べてみたい。

店名純石臼挽蕎麦 神宮前 増田屋(神宮前)
電話番号03-3403-2636
住所東京都渋谷区神宮前三丁目7番8号
アクセス半蔵門線 外苑前から徒歩約5分
営業時間11:00~21:30
定休日年中無休
平均的な予算(昼)1,000~
平均的な予算(夜)
予約不明
クレジットカード不明
個室なし
席数テーブル20席程
駐車場なし
禁煙禁煙
アルコール
ホームページなし
35.6704988,139.7135078

レポート提出の都道府県

レポート提出者