HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート東京都 > 江戸の粋と味を守り続ける蕎麦屋 「並木藪蕎麦」(浅草)

並木藪蕎麦(東京都

江戸の粋と味を守り続ける蕎麦屋 「並木藪蕎麦」(浅草)
レポート提出者:ORCさん

suzuki namiki02.jpg suzuki namiki03.jpg

 浅草がおいらを呼んでいる。一月に一度はどうしても足が向いてしまう、一年中お祭りの町。しかしそれだけではない、おいしい蕎麦屋が一軒、また一軒とあるのであります。

 suzuki namiki01.jpg「並木藪蕎麦」三年ぶりの来店となる。あの頃のベーシックな味覚と、百戦錬磨の今とを比べて、じっくりといただいてみた。

 蕎麦は常陸産。ざるそば注文。
 この独特な笊、ドーム型をしている。蕎麦屋さん数々あれど、ちょっと見たことがない。そしてつけ汁が辛い、こいつが蕎麦前にぴったりと来ている。いやー、大人のお蕎麦だね。しゃっきりとした喉ごしと歯ごたえは最高。

 さらに客あしらいが、気持ちいい。さっと注文をとって、さっと出す。必要なことを、手早くこなす。

 これも名店と呼ばれる理由ですね。

 こぢんまりした店だけど、自分だけの隠れ家みたいな感じで、なんとも落ち着く。

 旨い! 蕎麦ごちそうさま!

 とっても粋で旨かったよ。

店名並木藪蕎麦
電話番号03-3841-1341
住所東京都台東区雷門2-11-9
アクセス都営浅草A-4出口徒歩1分
営業時間11:00~19:30 ランチ営業、日曜営業
定休日毎週木曜日
平均的な予算(昼)750円(ざる蕎麦)
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不可
個室
席数テーブル16名/小上が18名
駐車場無し
禁煙禁煙
アルコール
ホームページ
35.7097299,139.79589729999998

レポート提出の都道府県

レポート提出者