HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート東京都 > 名店のお蕎麦とおつまみで幸せなひと時を 「神田やぶそば」(千代田区)

神田やぶそば(千代田区)(東京都

名店のお蕎麦とおつまみで幸せなひと時を 「神田やぶそば」(千代田区)
レポート提出者:ビア樽くんさん

ando yabu04.jpg 本日は長年お世話になった素敵なそば女子Kさんが異動となったため、感謝の意を込め、神田のやぶそばさんで送別会です。

 前のお店も良かったですが、新しいお店も趣があり、前のお店に負けておりません。わくわくしながらお店に入ります。

 お店に入ると女将さんの「せいろう一枚はいりました」と素敵な声が響いておりました。

 Kさんも私も飲兵衛のため、まずは生ビールを注文、ヱビスの生ビールで乾杯です。おつまみは焼き海苔とかまぼこ、焼き海苔は焙炉に入っていて、いつまでもパリパリした食感でおいしく、またかまぼこも味がしっかりしていて負けていません。ともにおいしくいただきます。
 ビールの後は定番の熱燗、幸せな時がゆっくり流れていきます。周りのお客様もお酒を飲まれる方が多く、皆さん笑顔で楽しそうです。

ando yabu01.jpg ando yabu02.jpg

 ここでおそばを注文、せいろう蕎麦と季節の牡蠣そばを注文します。
 せいろう蕎麦は以前と変わらず、クロレラが入っており少し緑がかっております。よい香りとしっかりした歯ごたえを感じるおそばです。
 牡蠣そばは大きな牡蠣が4つも入っており、ボリュームのあるお蕎麦でした。

 Kさんも大満足、おかげさまで素敵な送別会となりました。やぶそばさん、ありがとうございました。

店名神田やぶそば(千代田区)
電話番号03-3251-0287
住所千代田区神田淡路町2-10
アクセスJR神田駅より6分 地下鉄淡路町駅、小川町駅より3分
営業時間11:30-20:30
定休日水曜日
平均的な予算(昼)1000円
平均的な予算(夜)3000円(お酒込)
予約可(年末は不可)
クレジットカード
個室あり(最大20名)
席数97席(1階77席、2階20席)
駐車場無し
禁煙分煙
アルコールビール、日本酒、焼酎
ホームページhttp://www.yabusoba.net/ 
35.6971278,139.76838299999997

レポート提出の都道府県

レポート提出者