HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート東京都 > 雰囲気よく落ち着く店内 「そば季彩 はや川」(東村山市)

そば季彩 はや川(東村山市)(東京都

雰囲気よく落ち着く店内 「そば季彩 はや川」(東村山市)
レポート提出者:勝知さん

 02hotta hayakawa.jpg東村山駅東口を出て右へ線路沿いに歩いて行くとこのお店はあります。

 開店時間前だったので、お店の前に出されたおすすめメニューの書かれた案内を見 ていました。すると、店主が出てきて開けてくれました。

 線路沿いでもお店に 入ると電車の走る騒々しい音は聞こえません。あたたかい明りの灯る落ち着い たお店です。
 01hotta hayakawa.jpgさて、今回はせいろそばを注文。細切りでつやがあります。口の中ではそば の風味を感じ歯ごたえもしっかりしていて噛むたびにそばの甘みを感じること ができます。

 そばつゆは、気持ち辛口でしょうか。そのつゆにつけて頂くと丁 度よく調和されます。葱、山葵、大根おろしの3種類の薬味で味わうことがで きます。蕎麦湯を出してくれるタイミングがとてもいいです。透明感のある蕎 麦湯ですがしっかりと蕎麦の旨みを感じます。ほっとしますね。今回の蕎麦粉 は群馬県産との事でした。
 とても落ち着くお店なので、夜も一度行ってみたいと思っています。

店名そば季彩 はや川(東村山市)
電話番号042-398-1418
住所東京都東村山市本町2-1-14武井ビル1F
アクセス西武新宿線 東村山駅 徒歩3分
営業時間11;30~14:30 17:30~20:30
定休日火曜日、第2~第5水曜日
平均的な予算(昼)1000円
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不可
個室
席数18席
駐車場
禁煙禁煙
アルコール
ホームページ
35.7582369,139.4661648

レポート提出の都道府県

レポート提出者