HOME「蕎麦鑑定士」受講生レポート東京都 > 不思議な気分 「そば工房 尾張屋」(小平市)

そば工房 尾張屋(小平市)(東京都

不思議な気分 「そば工房 尾張屋」(小平市)
レポート提出者:勝知さん

hotta owariya02.jpg 鷹の台から歩いて 5 分の所にあるお蕎麦屋さん。着いてみてまず驚いたのが外観が洋風の建物であったこと。一見お蕎麦屋さんには見えない。お店に入る と天井は高く、外の光がたっぷり入ってきます。洋食レストランに入ったよう な気分になってしまいました。 でもメニューにはしっかり蕎麦が。

 hotta owariya01.jpg私は本日のおすすめ、旬の魚の天ぷらともりそばのセットにしました。 お蕎麦は透明感があり星も見え、きれいに細く切られています。そばつゆは醤油の味が強く感じられます。量もたっぷり。
 さっそく頂いてみると、ほどよ く腰があり、濃いと思ったそばつゆとの相性は良く、さっぱりと美味しく頂けます。

 天ぷらもまた美味。塩をつけて頂くと、サックサク。こんなに美味しい 天ぷらは久しぶりです。どうやって揚げているのか厨房を覗きたくなってしま いました。蕎麦湯は濃度が薄めのものでした。

 こんな洋風の建物でお蕎麦を食べるというものは、とても不思議な気分でした。こんな経験も楽しいものです。

店名そば工房 尾張屋(小平市)
電話番号042-342-0650
住所東京都小平市津田町1-7-9
アクセス西国分寺線 鷹の台駅から徒歩 5 分
営業時間11:30~20:00
定休日木曜日
平均的な予算(昼)
平均的な予算(夜)
予約
クレジットカード不可
個室
席数26席
駐車場2台
禁煙不明
アルコール
ホームページ
35.7256301,139.46299620000002

レポート提出の都道府県

レポート提出者